私は最近結婚式を挙げて、そのあと新婚旅行へ1週間ハワイへ行き、その1カ月後に妊娠していることがわかりました。妊娠して初めて思うことや、気づいたことがたくさんあしました。
まず、悪阻初めてしんどいよぉ。と良く聞きますが、私は悪阻はほとんどなく1週間程だけ、朝少ししんどかったり昼間以上に眠たかったり。と言った程度でした。
でも、しんどい人は本当ににしんどいんだろうなぁ。と思いました。
そして、鼓動を感じるようになり、エコーがだんだん人間らしくなり、日に日にお腹は大きくなりました。
普段普通に何気なくしていたことが、「あっ。お鍋いたい!」と後から感じることも多々ありました。
例えば、青信号の点滅が見えて、思わず少し走ったら。とか靴下が履きにくかったり。ちょっとした日々のなかでの出来事の「あっ!」をとても感じました。
そして、お腹にいる赤ちゃんのことを考えながら、私のお母さんもこんな想いをして、話しかけてくれて、命懸けで産んでくれたのか。と強く感じました。http://www.hesioncq.com/

私は結婚したわけでも子どもが生まれたわけでもないのに自分の時間がほとんどありません。しかも、家族のために家事をしているわけでもありません。もちろん自分で料理を作ることも稀です。
でも、今日は会社が休みの日なので私は昼過ぎまで寝ていて起きたので14時ころでした。お昼は久しぶりに自分で作ってもいいのですがめんどくさかったので、お昼は近くのコンビニエンスストアーへ行きスパゲティーとスナック菓子とアイスクリームを購入して家でそれを食べました。
今私が忙しい理由は確定申告の時期だからです。
私は、こ税金ことを飯の種として生活している、この時期が一年で一番忙しいのです。
ですから、今この時期だけは自分の時間というものはほとんどありません。しかし、私は経営者としてやっているわけではないので、遅くまで残業はありますが、その日の内に何とか家に帰宅時間には仕事を終えることはできます。
私はこの時期が終わったら、休みの日には温泉にでも行ってのんびりしたいと思っています。うに通販は、訳ありでも美味しく食べられます

私の住んでいるところは田舎なのでパソコン専門店はありません。ですから低価格のパソコンを購入しようと思った場合には店舗で実物を触って購入するのではなく、インターネットの通信販売で安いパソコンショップを見つけてそこで購入することになります。
私は一時期大手家電量販店がパソコンのソフトウエアーはほとんど入っていないけれどもその分値段は安いパソコンが売られた時期に大手家電量販店でパソコンは購入したことがあります。当時は、インターネットの通信販売のパソコンと比べても価格が遜色のないほど安くパソコンを販売していて、店頭限りのセール品になるとインターネットの通信販売でパソコンを購入するよりも安くパソコンを購入することもできた時期もありました。
しかし、最近は大手家電量販店で販売されているパソコンは様々なソフトウエアーを乗せてパソコンを販売していますので、私はパソコンを購入する時にはどうしても予算の関係上インターネットの通信販売でパソコンを購入しようと思ってしまいます。www.uzmanegitim.org

普段は家の中にいることが多いので、主人が休みの日は外に出かけたくなります。
特に天気がいい日は朝起きるとどこに行こうか考えて、どこかには出かけるようにしています。
私は車の運転はしないので、主人が車の運転をしてくれるお休みの日はどこかに連れて行ってもらうのが楽しみです。
でも、出かけるのは好きなのですが、どこに行くか決めるのは好きではありません。
すごく優柔不断で、物事を決めるのが苦手なので考えてもなかなか決まらないのです。
どこかに出かけたいのに、どこに行きたいのかは特に意見がない私の考えは主人には申し訳ない気持ちもあるのですが、そんなときは主人に決めてもらっています。
でもたいがい主人もどこでもいいよということが多いので、休みの日になるとどこにいこうか考えるのにまず時間を使います。
天気がいいと早く出かけたい気持ちもあるのですが、どこに行くかも決まらないのでなかなか出かけられません。
でもこれからも休みの日のお出かけしたい気持ちは変わらないと思いますが、なるべく前もって行きたい場所を考えておこうといつも思ってはいるのです。http://www.mensix.net

この間、部屋の掃除をしていてもうすぐ春が近づいてきたのでお部屋の模様替えでもしようかなぁと思いました。
今は床全体にホットカーペットを敷いており、
冬はいいのですがもう少し暖かくなると見た目にも重たいイメージになるので違うタイプの
敷物を選ぼうと思いました。
ネット検索をするとカーペットとラグと言う言葉が出てきたのです。「ラグって何?」て思って調べてみると部屋の1部のみや家具を置く一部分だけ敷くものだという事がわかりました。
反対に、部屋全部を布で埋め尽くす場合はカーペットや絨毯と言う呼び名に変わる事が分かりました。
ラグを用いる事でスポット的にインテリアを演出したりするのがオススメの使い方のようです。確かに春になると部屋全部にはカーペットていらなく感じますよね。
かと言って肌寒いのは嫌なので今から少しずつ春&夏に使えるラグを探してみたいと思います。それと同時にホームセンターなどで春素材のシーツなども買わなきゃと思う今日この頃です。顔エステの効果を実感しています

私は高校生の時からたばこを吸っていました。正確には初めて吸ったのは中学生ですが。それ以来結婚してからも、妊娠中だけはやめていましたが、ずっと吸っていました。以前に、主人も禁煙したので、私もお金を節約したくて3年ほどやめていた時期もありましたが、その後またストレスから吸うようになってしまいました。主人はずっとやめています。私はそれから10年ぐらいまた吸っていたのですが、血圧が高くなったので、やめたました。しかし血圧は下がりませんでした。でも血圧が高いのにたばこを吸うのって命とりな感じがしてこわいので、今は何とか常用はしていません。でも時々友達と会う時とかに吸ってしまいます。家では極力吸っていません。吸うにしても主人が心配するので、いない時です。でも、すごく吸いたくなるけれど、いざ吸ってみると気分が悪くなることもあります。想像してたよりもおいしくないです。でもまた数日すると吸いたくなってしまいます。今考えているのは、たばこの代わりに缶コーヒーを飲もうかなあと思っています。よけいに吸いたくなりそうな感じもしますが、くつろぎ・癒し・リラックス効果がありそうな所は、たばこと缶コーヒーって共通しているなあって思ったから。一回やってみます。牛肉の通販はコチラへ

今日は忘れてはならない日。あれから6年が経った。
津波にのみ込まれた人はどれほど苦しかっただろう。どれほど怖かっただろうか。私には想像がつかないほどの恐怖。

被害にあった方々はどれだけつらい思いをしてきたのだろう。突然いなくなった家族、その悲しみや悔しさをどうやって乗り越えているのだろうか。
見ているだけで心が締め付けられるような感じがする。

私も6年前にあの地震を体験した。
家族は全員無事だった。
まるで映画のようなことが起きて夢の中みたいだった。もし津波が到達する地域だったら、どうやって逃げていたんだろう。車で逃げたいよな、早いんだもん。
渋滞していたらどうしようか。

あの体験をしてから、もしものシュミレーションをするようになった。私はこの6年で結婚して子供が産まれた。何も知らない場所へ引っ越してきた。

ここは海から近いんだろうか。避難場所はどこかな?
ここら辺で1番高い建物はどれだろう。
いろんなことを考えるようになった。

人の死を無駄にしてはならない。http://www.nothingbutlogodesign.com/

息子を出産してから夫婦仲が急激に悪くなりました。
数年前から「産後クライシス」という言葉が話題になっていましたが、まさにそれだと思います。

夫がいちいちケンカを売るような態度をとることに腹が立ちましたが、
逆に息子がかわいくて仕方が無かったので見ないようにしていました。
しかし、子どもの相手ばかりしていると夫の機嫌がどんどん悪くなります。
理不尽に怒鳴られることも多くなり、話し合いもまともに成立しませんでした。

その時期のある夜、左手の薬指がかゆくて目が覚めました。
そんなことは今まで一度も無かったです。
寝室を出て見てみたら、結婚指輪のところが真っ赤にかぶれていました。
ストレスのせいか金属アレルギーになってしまったようです。
しかし不思議なことにほかの指に指輪を付けても、まったくかゆくなりません。
皮膚科できちんと診察を受けていないので分かりませんが、
どうやら左手の薬指だけが金属アレルギーになったようです。

それから結婚指輪をはずしたまま生活するようになりました。
そして息子が幼稚園に入る頃には夫が落ち着いてきたので良かったです。
今でも結婚指輪ははずしたままです。
いつか皮膚科へ行く機会があったら、指1本だけ金属アレルギーになることがあるのか聞いてみたいです。